■ Search

■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Category
■ Archive
フィレンツェのおすすめレストラン---Amando
おはなこんにちは!  マダムプティ美容室です。

おてんき皆様お元気でお過ごしでしょうか?

ニコニコ今日の日曜日は、朝から快晴で〜す。気分爽快!です。チョキ

モグモグ今日のブログは、【フィレンツェのおすすめレストラン】をご紹介致しま〜す。

本旅行ガイド等にも良く紹介されているお店「Amando」は、トスカーナ料理のお店で、リーズナブルなお値段なのに、お料理のお味は、どれも美味しいレストランです。チョキ

美容室プティの宿泊ホテル「HOTEL Executive」の近くで、フィレンツェ中央駅でも徒歩8分くらいの場所にあります。
月この日、パリからの移動で夜遅くに、チェックインしたのでホテルの近くのこのお店に行く事にしたのですが、豚大当たり!のお店でした。

よつばのクローバー前菜のマスカットとグリーンサラダミスト


きのこグリーンガーリックオイルのポモドーロスパゲティ!---このお店の一番人気のスパゲティだけあって納得のお味でした。グッド



猫メーンは、ほほ肉とポテト!---これがまた美味しい!
楽しいオーナーもご満悦でワインも進んでいました。

ラテデザートは、定番のティラミス---イタリアンデザートの定番だけど、ここのティラミスはレベルが高い〜グッド

美容室ディナー美味しいお店でのお食事は、幸せを感じま〜す。

ラッキー店内は壁一面にヨーロッパの有名な俳優さん達のお写真が飾られているのが特徴のお店で〜す。

さくらんぼレストラン「Amando」は、また訪問したいお店の一つです。グッドおすすめレストランでした。

     赤りんごイタリア出張記より  美容室マダムプティ
| マダムプティ | ヨーロッパ出張 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッチャン&ヨッチャン---ありがとうございます。
おはなDear.サッチャン&ヨッチャン

さくらんぼ昨日は、キュートなお客様お二人の、とって〜も嬉しいご報告がありました!

ラブラブヨッチャンのご結婚のお知らせと、ラブラブサッチャンのご婚約が決まったんで〜す。拍手拍手

グッド--- 「おめでとうございます。」

よつばのクローバーお二人は学生の頃からの、とって〜も仲良しのお友達で
、良くお店にお越し下さっていたお客様で〜す。

美容室お店も10年の年月が経つと、知らないうちに時が流れて、あんなにピカピカ元気な若いお二人も、とって〜も素敵な花嫁さんになってしまうんですね〜!

嬉しいなんだか感慨深い思いで〜す。(ちょっと父親気分悲しい汗

美容室楽しい---どうか、この先も今の幸せ以上に、幸せなご家庭をお築き下さいね〜ラブ



プレゼントお土産に頂きました、つるとんたんさんのわらび餅---モグモグ「美味しかったで〜す。ご馳走様でした。」

さくらんぼサッチャンもヨッチャンも、お身体を大切になさって下さいね〜。
これから、お二人ともお忙しい事かと思いますが、お近くに来られる事がありましたら、是非お立ち寄りくださいね〜。

ラブ 「おめでとうございます。」 ラブ

         マダムプティ美容室+オーナー楽しい


| マダムプティ | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリア---ピサでの休日!
よつばのクローバーこんにちは! マダムプティ美容室です。

おてんき今日は、台風19号も過ぎ去って、とても青空で良いお天気ですね!

ラッキー本日のブログ【ピサでの休日チョキ】をお届けしま〜す。

さくらんぼイタリアのこの時期は、とって〜も過ごし易い気候で、気分爽快!なプティは、この日フィレンツェの宿泊ホテルからサンタ.マリア.ノッベラ駅から、でんしゃ鉄道のローカル線に乗って、「ピサの斜塔」で有名なピサの街に行って来ました。

よつばのクローバー電車は約1時間でピサチェントラーレ(中央駅)に到着!

ニコニコ駅前広場の銅像が立っていま〜す。誰?
なのか分からなかったです。(調べなきゃ〜!)


ラブラブそれよりも見る駅前の広場の赤いテントが並ぶマルシェを発見!そちらの方に興味深々です。グッド

ニコニコ、チーズ屋さんやキャンディ、小物雑貨のお店やアクセサリーのお店、八百屋さん---etcが並んでいました。

目的地「ピサの斜塔」まで駅から歩いて約25分くらいの所なんですが、休みの日は時間に追われる事がないので、寄り道ばかりしてしまいま〜す。

ピサロマネスクと呼ばれる独自の様式の美しい建造物が街中にたくさん残っています。

ラッキー駅から10分位南に歩くと、のどかなアルノ川に出て来ます。
本ピサの街も古い歴史のある街なので、あちこちの広場に像が置かれています。

ラッキー訪れた日は、日曜日だったので旧市街地も閑散として静かでのんびりした街の様子でした。

青りんご建物や教会の彫刻が繊細で、ピサの街の歴史を感じさせてくれま〜す。
赤りんごアーチ型のファサードも異国の情緒溢れる建築の1つですね!
ニコニコぶらぶら歩いていると、遠くに「ピサの斜塔」が見る見えてきま〜す。
きのこグリーン10数年振りに訪れても、「斜めってるぅ〜!」(当たり前〜!)で〜す。---それは「ピサの斜塔だから!楽しいbyオーナー



美容室まっ!とりあえず、ここでのお決まりのポーズ!
美容室こんな感じ〜ラブ
美容室「おっとっとと〜!」こんな感じ〜ラブ

嬉しいオーナーもついでに「ハイポーズ!

よつばのクローバー芝生の緑、ドゥオモ大理石の白、お空の青!---最高の秋晴れでした。
ラブラブ絵葉書見たいに綺麗でしょ!
きのこグリーンラブ超〜ご機嫌プティで〜す。
よつばのクローバーピサのドゥオモにも入って来ました!
びっくり煌びやかな天井画と彫刻に圧倒されます。


ラブラブドゥオモ内の装飾の素晴らしさに感動しました。
本ガリレオの「振子の法則」で有名なランプで〜す。
ニコニコ印象に残る素敵なピサのドゥオモの教会です。
さくらんぼプティはキリスト教では無いのですが、教会内心が落ち着く場所で〜す。

洗礼堂の円形の建物の大理石も綺麗な建物でした。




きのこブルーピサの斜塔がある広場には、「Camposanto」カンポサントと言う墓地もありピサの多くの偉人が眠っています。
おてんきとって〜もお天気も良くて、最高のピサの休日で〜す。チョキ



おはなドゥオモ広場を散策して、豚少しお腹も空いてきたので、広場の通りにあるレストラン「サンタマリア」で軽いランチをしました。
さくらんぼ赤ワインで「ピサの休日」に乾杯!
鳥カルボナーラを頂きました。モグモグ美味しい〜!グッド
おはな薄い生地のサラミとオリーブのピザを「ペロッ!」と食べる楽しいオーナー!

嬉しいオーナーは海外に出掛けると、あちこち案内してくれるので、美容室プティ添乗員で〜す。---ニコニコエライッ!
さくらんぼイタリア「ピサでの休日」は、快晴の日曜日でとって〜も楽しい時間を楽しみました!

ラブお店ラブDEAREST』は、日曜日のお休みが少ないので、その分、出張に来た時はいっぱ〜い楽しみま〜す。チョキ

ラブラブ「毎日を楽し〜く過ごす!」がテーマの
                美容室マダムプティでした。
| マダムプティ | ヨーロッパ出張 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィレンツェのパフューム
おはなこんにちは!  マダムプティ美容室です。


よつばのクローバー最近---パフュームの香りに興味を持ってま〜す。

ラッキー---とっ!言うのもパリやミラノ、フィレンツェの街中やホテルですれ違う、とって〜も綺麗な女性が付けている香りが、ラブすっご〜く良い匂いが「ラブラブフゥワ〜ン」として来て、ラブ素敵!です。

さくらんぼこの前の、フィレンツェ滞在中もホテルのコンシェルジュの女性に、パフュームのお店を紹介して頂いたので、そのお店に訪問して来ました。


青りんごフィレンツェの有名なシニョリーナ広場のすぐそばにあるお店で、
「エルポリステリア.パラッツオ.ヴェツキオ」と言うお店で〜す。
ニコニコクラシカルな店内は、アロマや石鹸なども置かれていて、一歩店内に入ると、いい香りに包まれます。

美容室プティも目を輝かせながら、豚小鼻をピクピクさせながらテイスティング---ラブラブお気に入りがいっぱ〜い!

ニコニコその中でも、ラブ 「FLORENTIA24-ROSA E FIORL」がとって〜も優しい香りのローズで、とって〜も良いで〜す。グッド
これまでも、ブランド物のパフュームを色々と使っていましたが、ヨーロッパに来ると日本ではあまり見かけない香水専門店が多く点在するのは、文化の違いを感じますね!

ラブラブちょっとしたお出かけや、デートの時なんかにお気に入りのパフュームを付けるのも女性のたしなみ---ですよね〜!
| マダムプティ | ヨーロッパ出張 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタマリアノッベラ薬局
おはなこんにちは!  マダムプティ美容室です。


さくらんぼ皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


よつばのクローバー【本日のブログ---フィレンツェ滞在記】で〜す。


鉛筆ヨーロッパ最古の薬局である、イタリア.フィレンツェに本店を構え、日本でも有名な「サンタマリアノッベラ薬局」に行って来ました!

ラッキー---っと言っても、宿泊していた「HOTEL Alba Palace」の3軒お隣にあるんです。汗

ニコニコ薬局!?って言っても、入口はそれらしくなくエントランスも博物館?って感じの歴史を感じさせる薬局です。

見るコスメの部屋、お薬の部屋、アロマの部屋、バスソープの部屋---に分かれていて、西洋のお屋敷の中に招かれた様な感じの薬局です。

美容室プティは、2種類のパフュームと石鹸、ジェルを購入しました。グッド---テイストもOK!なので、納得してお買い物も出来ま〜す。店内にも日本語、英語のパンフレット(説明書)も置かれているので困らないですよ!

ちなみに、嬉しいオーナーは、興味無さそうでしたが、シェービングローションを買っていました。

よつばのクローバー古来からの製法で作られる無添加で自然なBIO製品が売られています。


さくらんぼ今回の出張では、フィレンツェ滞在のスケジュールを長く予定していたので、ホテルも2箇所に分けて宿泊と少し贅沢をさせて頂き、ゆっくりした時間も作ってもらったので、お買い物も出来る余裕があって良かったで〜す。
ラブラブチョキ


よつばのクローバー仕事ばかりじゃね〜 マダムプティ美容室でした。
| マダムプティ | ヨーロッパ出張 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
■ Links
■ Profile